人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブセラピスト 看護師の*hiroe*が成長する過程(笑)や、業界あるある♪を赤裸々に!?執筆してまいります(・∀・)


by 115hiromail

ナース*hiroe*はミュージシャン!?(*^-^*)


実は私、ナースhiroeになる前に声楽家を目指していたことがあるんです023.gif

私が音楽に目覚めたのは、実は私が生まれる前からだよ・・・012.gif



そして、音楽好きの家族に囲まれていました056.gif

私が母のお腹に居た頃、歌が好きな母が家事をしながら歌っている声を私は聴いていました012.gif

祖父はサックスを吹いていたそうです♪

まだ幼い私は、祖父の膝に乗ってわけがわからずピアノを弾いておりました(^.^;

ナース*hiroe*はミュージシャン!?(*^-^*)_f0373931_15250107.jpg


藤田まことに似てません!?006.gif
そしてついでに祖父のお酒のお供も…043.gif<
ナース*hiroe*はミュージシャン!?(*^-^*)_f0373931_15273196.jpg
br>
今は亡き祖父、20年程前に突然…天国へと旅立ち、今は星になって私達家族を守
ってくれています072.gif
blogに初登場なのに裸の写真って…天国でくしゃみしているかも023.gif
音楽の中でやはり興味を持ったのがやはり『歌』~060.gif
生まれる前から、母の歌を聴いていたからね・・・058.gif


ナース*hiroe*はミュージシャン!?(*^-^*)_f0373931_22500380.gif
そして色んな巡り合わせがあり、私が高校生の時に本格的に歌を習いはじめました。

ラッキーなことに、素晴らしい先生方に師事していただきました012.gif

小澤征爾さんと共演していた女性歌手や、コロラド州在住の某芸術大学の元教授etc…

とてもとても厳しくて、涙がとまらないこともあったけど・・・
とても貴重で、今では財産となりましたよ(^_-)-☆

色んな出来事があって、クラシック声楽家への道を一旦断念したことも…014.gif

その後も、地元のホテルやレストランなどでソロでアルバイトをしておりました024.gif


もともとはクラシックから入った私ですが、いろんな仲間と出会い、JAZZも面白そう!と思って、
JAZZの世界へ…

ナース*hiroe*はミュージシャン!?(*^-^*)_f0373931_23310125.png



夜の世界、結構好きな私。雰囲気が好きなんですよね。自分にとってリラックスできる空間053.gif

JAZZをする中で、『ピアノパートがいないやん!』・・・ということになり、歌を歌いたかった私ですが
JAZZピアノを担当することとなりました015.gif

そして地元の〇〇〇〇ホールで、スタンウェイのピアノ(3000万くらいのピアノ)を弾ける!ということで、応募したら
見事に当選!

曲目は相方に勝手に決められ…
JAZZピアノ初心者が選ぶ曲で決してない014.gif

JAZZ界の大御所、ビル・エバンスの超名曲
『ワルツ・フォー・デビィ』


『なんでやねん!超難関やし!無謀やろ!?』という私の声もむなしく、
当時のウッドベース(コントラバス)の相方に、半ば強制的に練習させられ008.gif


そのうえ、『ビルエバンスのように弾いてほしい』って無茶ブリ・・・
『あのね!?プロのプロでも、難しいんやで?』・・・007.gif


スパルタの相方からビルエバンスのCDを渡され、それを手本に必死に練習をする日々・・・



この当時は私、クリニックで医療事務をしておりましたが、演奏会に出ることは職場には秘密だったので
『法事で休む』と伝えていました(^.^;

でも・・・
この嘘がバレてしまう事態に…!!
驚きの結末は、また次回に続くよ~006.gif



facebookページは↓↓↓こちら016.gif
奈良ハーブの小部屋
健康とハーブ(薬草)をコラボレーションしてます056.gif

by 115hiromail | 2016-11-10 17:00 | 祖父との思い出